枕崎の鰹節と月刊 養殖 | 森田釣竿オフィシャルブログ「漁港 森田釣竿の航海日誌2」Powered by アメブロ

枕崎の鰹節と月刊 養殖


4月1日発売の月刊養殖から連載がスタートしました。
第一回目は自己紹介と養殖業界への熱き思い。この連
載をきっかけに、少しでも多くの漁師海女ファンに養
殖の世界を理解してもらえれば嬉しいし、漁港にしか
できない方法で養殖業界を盛り上げることができれば
最高だ!全国の漁師海女ファンよ...絶対読みなさい目

■月刊養殖→http://www.pet-honpo.com/cgi-bin/culv.cgi


これは 今日市場に到着した激シブ枕崎ダンボールBOX。


明日店頭デビューする枕崎産の削り節!この削り節、血合い抜き
じゃなく「血合い入り」なので、濃厚で豊かな風味のダシがとれ
ちゃいます。なんて書いてたら味噌汁が飲みたくなってきた(笑)。


同じく明日デビューする枕崎産の「新さつま節」と「本枯節」!
自分で削りな~と歌ってるが「削れ!かつおぶし」を聴いてから
自分で鰹節を削りだしたファンてどれだけいるのかな?んなわけ
「私は削っています」「俺も削ってます」みたいなアンケート
をコメントで募集!
削ってないって人は、俺が教えてやるから泉
銀かライブ会場に来ること。シュッ!シュッ!シュッ!シュッ!


茨城県のヤリイカもあるでよ!


きんき(きちじ)もあるでよ!


明日も早いのでもう寝るでよ!