沼津みなと満喫祭 その3 | 森田釣竿オフィシャルブログ「漁港 森田釣竿の航海日誌2」Powered by アメブロ

沼津みなと満喫祭 その3


熱い戦いを繰り広げた沼津プロレスの皆さん、満喫祭関係者の
皆さんとイベントを締めくくる「餅投げ」に参加!リング上に
立つのは初めての経験だったし、餅投げも初めての経験だった!


深海光一と餅投げ(笑)。


関係者だけで記念撮影。プロレス団体やバンドを呼んで開催する
「港祭り」は、初めての試み
だったという今回の祭。沼津市役所
水産海浜課の山本さん!片柳さん!沼津魚市場の皆さん!沼津魚
仲買商協同組合さん!沼津プロレス&沼プロバンドのみなさん!
スナオマサカズさん!高橋裕一郎さん!おつ鰈秋刀魚でした~!!


沼津魚市場専属モデル(笑)の今井さん!満喫祭のポスター
と同じポーズで記念写真。今井さん!おつ鰈秋刀魚でした~。


なんと!「鮮魚の達人」の山根さんと宮本さんが偶然沼津に!!
ライブも見ていただけたようで嬉しいっすねぇ。にしても、沼津
で再会するなんて・・・変な話し(笑)。ジャパン・シーフードショ
ーの時も山根さんとバッタリお会いしたけど、俺、こういう事が
よく起きるんだよね~。多分、山根さんもそんな人だと思う☆
●鮮魚の達人→http://www.esakana.jp/


ライブ中に「おじさん!遊ぼうよ!」と叫んでいたキッズと約束どおり
遊んだけど、俺の方が遊んでもらっているような写真になっている(笑)


夜の打ち上げまで時間があったので、今月27日にOPENする
「沼津魚市場 INO」見学に。写真は完成イメージ図。既に完成
しているので、INOの全体写真も撮ったんだけど、写真がぶれ
てて使えなかった!ゴメーン。1階が魚の卸売り場、2階が見学
通路、展望デッキ、レストランになってて、午前5時~午後4時
まで「セリ」等も2階見学通路から見ることが可能!ちなみに
「INO」って、ギリシャ神話に登場する海の女神なんだってさ!
覚えやすいし、海の女神だし、沼津港にピッタリの名前だね☆


2階見学通路から見た1階の卸売り場。ここに駿河湾で水揚げ
された新鮮な魚介類と各地区から集まった魚介類が並ぶこと
を想像すると、沼津魚市場関係者じゃなくても気持ちが高まる!


興奮!


ワクワク!


和洋のレストラン3軒と展望台がある場所から見たとこ!


新しい事務所。沼津魚市場の新たな歴史がここからスタートする!
また色んなドラマが生まれるんだろうなぁ・・・。沼津魚市場の益々
のご繁栄を心より祈念いたします。行け!行け!沼津魚市場INO!!


沼津魚市場の焼却炉。新しいのもいいけど、こういう風景もやっぱ
大切なんだ!Dr.スランプに出てきそうな建物でしょ?こんな可愛い
焼却炉は初めて見た。ヌマヅ港から「おはこんばんちは!」ほよよ~。


津波から市民を守る為に建造された大型展望水門「びゅうお」!
津波を受け止める扉体は、幅40m、 高さ9.3m、重量は406t
と日本最大級!展望回廊から眺める景色は気持ちよいぞ~。
この日、雲が少し出ていたので富士山の頭が少しだけ見えた富士山


沼津港にそびえるびゅうお~とんがり帽子の頭で僕らを見守っている♪


ライトアップされたびゅうおが、また違う表情を見せてくれて
グッとくるんだなぁー。展望回廊から見る夜の沼津市内も最高!


夜だから何も見えない...。と、ふてくされていると、打ち上げ会場
から連絡が!真っ暗な空を見ている場合ではない!急げ!急ぐんだ!
そんでもって 早く飲め!飲むんだ!こ、このままでは、喉の渇きすぎ
が原因で沼津のひものになってしまう!森田釣竿の天日干し...オエッ!

つづく♪