魂麺と漁港 コラボラーメン「魚魂」完成 | 森田釣竿オフィシャルブログ「漁港 森田釣竿の航海日誌2」Powered by アメブロ

魂麺と漁港 コラボラーメン「魚魂」完成


魂麺の山西さんから、漁港と魂麺のコラボレーションラーメンが
完成したとの連絡をいただき、市川市本八幡の魂麺に出港!!


おぉー!ラーメン国技館!


魂麺の山西店長と。「遊び」と「仕事」がパーフェクトにこなせる
頭脳と身体をもったタイプの山西店長。聞けば、大学まで剣道
をやっていたそうだ。文武両道。普通、漁港とコラボラーメンを
作るという発想は浮かばないだろう。遊びと仕事を繋げられる
柔軟性がなければ、自分の欲求はカバーできないと信じている
から、こういう人に会う度に良い刺激になるのだ。チクチク!


ラーメン料理人ぽく撮影(笑)。


レギュラーメニューね♪魂を込めた麺、太魂!


魂麺が進化を続けていく過程には、常連さんとの
「戦い」が常にあったそうだ。10月限定ラーメンは
「きのことナッツ香る 自家製ラー油のタンタン麺」。


俺達が頼んだのは、太魂と塩太魂と例のコラボラーメン。
腹が減ってるときのラーメンを待つ時間て「M」になれない?
俺はそのラーメンM状態が好き。まだか?まだだ!まだぁ?まだぁ!
みたいなさ。そんな事を思いつつふと隣を見ると...


超ドMが座っていた。


で、遂にやってきた太魂!


塩太魂!うまそうだろ~?こんな画像、腹減ってるときに
見たらヤバイな(笑)。みんな、お腹、大丈夫か!?
そして、お待ちかねの次回限定メニューがコレだ↓


魂麺と漁港のコラボレーション ラーメン「魚魂!」


ねぎま鍋をイメージして創作したという「魚魂」は、マグロの頭
とマグロ節をベースに、特製かに油、生姜練り込み麺、長崎産
の焼きあご、マグロとイカを融合させた自家製のつみれ、磯の
香り漂うアオサ海苔、マグロ節で煮込んだ特製煮玉子に、ラー
メンタレに長崎と四国の醤油を使用したという超魚介系ラーメン!


しかも!セットで「マグロ漬けミニ丼」も付くという!!
隠し味に鶏ガラを使った漬け丼...山西さん、もう食べていいっすか?


「醤油と塩の2種類を作ったんですけど、塩がまだ納得いかない
んですよね~。」と色々と説明を受けても、もうほとんど聞こえて
いない状態の俺...やはりドMだ。山西さんがドSで(笑)。
麺がのびてしまう!山西さん!もう良いですよね!?良いですよね?

いただきます!


ズズズー!


・・・ウ・・・ウマイ!!!!!
ラーメン評論家でもないし、自分等が絡む「仕事」でお世辞を
言っても仕方がないので、 あえて「ウマイ!」としか言わないが、
日本人の「FISH・DNA」をくすぐる正しい魚介系ラーメンである!
やはり仕事には、「遊び」と「プライド」がなきゃ駄目だな。そう
実感するラーメンであったりして、俺自身も非常に勉強になった!

ん?マグロ漬け丼は美味かったかって?


ウマイに決まってんだろ!!(涙目)
ごちそうさまでした!(合掌)


漁港の手ぬぐい「魚魂」を店内に貼ってくれてる魂麺。
麺の魂と魚の魂が一つになった魂麺の魚魂ラーメンは、
11月2日(金)から12月14日(金)
夜の部 限定20食
のプレミアムラーメンあるヨ!


11/1発行のアエルデ 市川・本八幡版にも掲載!
普通、ラーメンの写真を選んで載せるけど、
魂麺は過激派の写真を使用!狂ってるけど...


しっかりしている(笑)。


IRONMAIDENとヒゲタしょうゆ。狂っているけど...


しっかりしているMr.藤枝 (笑)。
※本当は深海君ファンで狂ってます。


というわけで、


皆様のご来店を心よりお待ちしており鱒麺〆

<おまけ>