地元先輩のバンド&月刊「養殖」 | 森田釣竿オフィシャルブログ「漁港 森田釣竿の航海日誌2」Powered by アメブロ

地元先輩のバンド&月刊「養殖」


地元の先輩がやってるバンド「ブラックパンサー」を見に東京都
江戸川区にあるライブハウス「eM TEN」へ。漁港のライブにない
ロックンロールな世界に感動!アンコールのキャロル「ファンキー・
モンキー・ベイビー」では、お客さんも盛り上がる盛り上がる!俺の
頭蓋骨も盛り上がってきちゃって、リーゼントに変形してしまった。
ブラックパンサー最高!皆さん、おつ鰈秋刀魚でした☆押忍。


翌日、月刊「養殖」の取材を浦安魚市場で。みんな、月刊「養殖」
って知ってた?恥ずかしい話し、オラ知らなかっただよ。養殖漁業も
漁獲漁業も、海に生きる漁師海女の熱い世界!
漁港として協力できる
ことがあれば協力したい。このインタビューでも話したけどね、水産
業界が一丸となって、P-Funk All Starsみたいに盛り上がっていか
ないと(笑)、伝えたいことって伝わらないと思うんだよね。
まして、海や魚のことって、本当に複雑な話しなんだから、
P-Funk All Starsも越える勢いでいかないと。漁師だって、
魚屋だって、寿司屋だって、熱帯魚屋だって、釣具屋だって、
その道のプロが集まってさ、とんでもねぇ馬鹿騒ぎをやっちゃえば、
一般消費者も俺達の本音を分かってくれるかもしれない。
音楽だって違うジャンルの音楽が集まってフェスやって盛り上がっ
てんだからさ、海や魚にだってそんな祭りがあったっていいんじゃ
ない?かと。楽しい仕掛けを、業界全体で仲良く作り上げていき
たい!最近の夢はそればっかり。若手の俺にやれることはまだまだ
あるんだ!やるっきゃ騎士☆。この話しに賛同してくれる漁師海女
様、いらっしゃいましたらinfo@gyoko.comまでメールください...
スポンサー様も募集いたし鱒(笑)〆

月刊 養殖→http://www.pet-honpo.com/cgi-bin/culv.cgi