七夕と大売り出し! | 森田釣竿オフィシャルブログ「漁港 森田釣竿の航海日誌2」Powered by アメブロ

七夕と大売り出し!


職場見学で通りかかった小学生と、


ウチで用意した笹に七夕の飾り付け。


でも、今の小学生は七夕を実際にやったことがないんだってね!
これにゃ、驚いた。でもね、俺が「この短冊に願い事を書くと
その願い事が叶うんだぞ!」と言うと、夢中になって書いてた(笑)。


俺の願いはこれ!小さい時は、「ニルスの不思議な旅のニルスに
なれますように」だった気がするが(笑)。にしても、いいね!
七夕飾りは。みんな好き勝手に色んな場所に色んなもの
飾っちゃうからさ、バランスが悪くなって、どうしてもヘンテコリン
になっちゃうし、願い事がいっぱいぶら下がってしまって笹が大変
に見える(笑)。だから俺は、七夕飾りが好きで好きでしようがないんだ。
クリスマスツリーだったら、やっぱササツリーだよ...うん。


みんな願い事が叶うといいな...。もし、叶わなかった場合
は、テメェで掴みとればいいんだから、でかい事を書いた
方が、プレッシャーになって七夕らしい...わけないか(笑)。


ちなみに、浦安ウィンドアンサンブルの早川団長
(本業は築地のマグロ屋さん)の短冊はコレ!
「枕崎 かつお節製法伝来300年の記念Tシャツ
&CD、買ってね!」という意味なのか?(笑)。
●浦安ウィンドアンサンブル↓
http://homepage2.nifty.com/urayasu-wind/


まだまだ笹に短冊を飾るスペースがあるので、明日の市場に買い物に
来るって人は、短冊に願い事を書いてちょ。今、川に流したら捕まって
しまうので、俺がみんなの願い事が叶うように念を込めて昇華させ鱒!
※)深海光一と鯨太郎(見習い)の短冊もあり鱒...二人とも激ヤバ!
 

今週の特売品は、天然メバチマグロ(生)。サッパリしてるけど、
夏だから逆に美味しくてパクパク食べれるよー。今週は、安く
入荷したからさ、手頃な値段でみんなに分けることができる!
って、箱に入ってるから分かんねぇか!ま、とにかくオススメ☆


九州産のメジマグロ!ホンマグロの子供だねー。
メジちゃんは早い者勝ちだから、早起きして来てよ!


またまたでっか~いサバ!うまいぞー。


ギターウルフを生み出した島根県の白バイ貝!
塩ゆでーーーー、薄く切り醤油ーーーー!!!!!!
ロッキンローーーーーーーーーーーール!!!!!!
肝も苦味がないので、貝が苦手な人にもオススメだゼッ!


春子鯛(かすごだい)・さくら鯛。3枚におろして、酢締め!
押し寿司でも有名だよね。チャレンジフィッシュ系(笑)だけど、
うちで三枚おろしに挑戦してほしいなぁ...魚食文化UPだべさ!


さぁー!土曜・日曜日は毎週恒例の浦安魚市場大売り出し!
笹と短冊と...


子連れ狼が皆様のご来場をお待ちしており鱒!

※・日曜日のみ、海鮮丼・穴子丼・ネギトロ丼も限定販売するでよ!
 ・アルバムも漁港グッズも浦安魚市場で買えるでよ!

浦安魚市場→http://www.urayasu-uoichiba.ne.jp/
※)浦安魚市場ホームページ、リニューアルしました!
エリチブ・なっつ・奥田マネ...おつ鰈秋刀魚でした。。。
漁港市場→http://www.gyoko.com/market/index.html
浦安市場マーケッ娘ブログ→http://yaplog.jp/markekko/
この街に住みたい→http://house.aol.co.jp/interview/