撮れたぞ!「雪中のベニマシコ」 | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

雪中の鳥の傑作写真を撮ってやろうと、一昨日は夕方からも出陣!

(裏山麓佐伯運動公園)
この冬、何度雪が積もるか知らんけど健康年齢を考えたら時間はもうそんなに無い。
凍みる足を我慢しながら長靴で雪を踏みしめた。

ジョウビタキオスを見つけ・・
パシャ!パシャ!パシャ!
パシャ!パシャ!パシャ!
パシャ!パシャ!パシャ!
氷点下の中、羽を膨らませ寒さに耐えるメジロ。
求めるテーマは、「冷雪に耐える野鳥姿」それと「白雪に映える美羽」。
その姿を青い鳥のルリビタキに求めたが、この日は現れなかった・・残念。

そして昨日は西風新都の公園で赤い鳥「雪中のベニマシコ」に挑戦。
この1月、4度も足を運んだがスカタン。。。

さっそく現れたのは、ホオジロ・・
次に現れたのはシジュウカラ。
パシャ!パシャ!パシャ!
ん〜〜ん、、やっぱりベニマシコは現れんのか・・?
これで5回目のスカタン。

帰ろうとしたら、鳥撮り大先輩のAさん。
「こんにちわ!ベニマシコは本当にまだいるんですかね?」
「います!います!昨日も撮りました」
「ほら来ましたよ!」
ワォーーーっ!!!
パシャ!パシャ!パシャ!
(ベニマシコメス?)
「上の方に赤い奴が・・」
「ほんまじゃーーっ!!!」
パシャ!パシャ!パシャ!
ん〜〜〜ん、、、遠い。。。
Aさんが「遠すぎますよねぇ、15m以内でないと・・」
・・・同感。

それでもベニマシコがまだいる事に闘志が湧いた。
だが残念、鬼女房を迎えに行く時間が来てしまった。
雪よ解けるな!また明日勝負じゃな!
Aさんにお礼を言って別れた。

ベニマシコまでの距離遠くボケ写真しか撮れなかったけど、ボケなりの雪中ベニマシコ写真にしてみましたよ・・
題名「雪中のベニマシコ」

明日じゃ!明日じゃ!

ほいじゃまた!♪