ヨレヨレでも心弾む事がある | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。


雪中の野鳥が撮りたく八幡高原を目指した・・
が〜〜、、雪深く、、思案してると、
鳥撮りのお弟子様から電話、
「もしもし、師匠、今何処ですか?」

「雪に埋もれとる。どしたん?」
「今、ハギマシコ撮って、ルリビタキ撮って、移動してベニマシコに挑戦中でーーすっ!♪」
ヤケに声が弾んどる♪
きっと側に鳥撮り女性がいるのだろう・・(想像)。
「おめでとう! 頑張ってベニマシコ撮って帰りんさいよーーーっ!♪」

雪の無い公園まで帰り、車中で晩飯の残り物弁当。
なんで山で食ったらこんなに旨いんじゃろ?
白飯が何倍も甘く感じられるのが不思議でたまらん。

車の側へジョウビタキのオスが飛んで来た。
こんだけ近かったら、綺麗に撮れるわなぁ~。
パシャり!
車から出て、100m先のオシドリを
パシャ!パシャ!パシャ!
こりゃカワアイサのメスじゃろか?
パシャり!
このお二方はわからん。。。
突然、オシドリが飛び立った。
パシャ!パシャ!パシャ!
パシャ!パシャ!パシャ!
ちょっといい感じ。
曇りでいい色が出てるけど、距離100mがちょっとね・・。

身体が冷えて来た。車へ戻ると気温0℃。危険が危ない。鳥撮り中止。

家に帰ると同窓会のご案内封筒。
いいじゃんか♪
いいじゃんか♪
オイ!オイ!宮島でやるっテカ!
「嬉しさ」と「恥ずかしさ」が、
心の中で急に、ギットンバッコンし始めた。

不整脈の薬は・・何処なんじゃ?

ほいじゃまた!♪