カープ中村奨成 | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

イキイキハツラツのカープ中村奨成。



レギュラー選手がコロナ離脱したため急遽昇格。


なんと大活躍して巨人に10対2の大勝利・・ガハッ!

鬼女房、涙ボロボロ。。。

3歳で両親が離婚。
カープ好きのお母さんに育てられながら少年野球。
廿日市の大野東中学時代はヤンチャだったが広陵高校へ行き中井監督に素行を見抜かれコッパミジン。
「親を大切にしない者はうちにはいらん!」。
野球の技術力より人間力を磨かれたと言う。

そして甲子園で大活躍。

2017年 8月23日
つりざんマン「あー青春甲子園」。


ホームランを打つ度に涙がこぼれたな。

あの日(4年前)の孫次女。


どうなんだタンコブ・・?

あの日の孫長男・・


どうなんだこの男?

その年、中村奨成は1位指名でカープに入団したが、この4年は2軍で怪我ばかり。
そしてチャンスが回って来た。
カープファンはどれほどこの日を待ち望んでいただろう。

アッパレ!♪


おーーい奨成!
阪神の佐藤に負けるなよ!
羽月、小園とともに、イキイキハツラツの姿でファンを楽しませてくれ!

ほいじゃまた!♪