道の駅ドライブ「安芸高田」 | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

ブログで梅林公園の話しを書いたら、安佐南区の鮎智さんからコメント・・
「その公園の近くに美味しいうどん屋さんがありますよ。」

  で、鬼女房と突撃!

安佐南区の讃岐うどん「いよ路」。


これが個人店かと思うほど、
無駄なく洗練された店作りだった。


経営者は、
本場香川のうどん屋を研究しつくした方だろう。
きっと、
たぶん、
当たっていれば・・。

 
うどん屋パートの鬼女房も満足気分。
ズルズルズル・・ガハッ!


鮎智さん、ご紹介ありがとうございました。
近くには、もう一軒うどん屋があった。今度行ってみよう。


 54号線を北へ走り、道の駅ドライブ。。。
 
先ずは、八千代産直市場。


近くに新しい道の駅が出来て、
ガラ〜〜〜ン。


初物の
フキノトウを買った。


数分走ると、今や広島県で一番人気の道の駅「三矢の里 あきたかた」。


さすがである。


鬼女房、手作り雑貨の売り場でゴソゴソ。


段ボールいっぱいの買い物を楽しんだ。


最後は千代田道の駅。


雪で、ここも地物野菜は少なかったな。

鬼の高いびきを聞きながら中国道で帰る。

西風新都で降り、コーヒータイム。


西風新都は陽当たりのいい巨大団地。


その一角に、小さな梅林公園がある。
その中の数本が、早くも花を咲かせていた。


この団地の名前は「こころ」。


「西風新都」。「こころ」。
いい響きの名前である。

春気分を少し楽しめて、
パシャパシャパシャ!



ほいじゃまた!♪