子供の絵は魔法 | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

裏のアパートのクロガネモチの木でヒヨドリが大騒ぎ。

抜き足・・差し足・・で、
我が家の影から、
パシャパシャパシャ!


どうやら赤い実が食べ頃になったみたい。
おっ!
ツグミまでやって来た。

パシャパシャパシャ!

「あんたーーーーっっっ!!
アパートの人が盗撮じゃ思うて警察へ通報するで!ボケっ!」

・・確かに。
誰が見ても、怪しい顔をしとるわい。


人は、大人になるほどに、心を汚す動物かもしれん・・。

「あんた!筆の里工房へ行こうやぁ〜っ!」
「お前、習字教室辞めたじゃないか!」
「子供の絵手紙展が見たいんじゃ!」

(ほんまは、みどり茶屋のランチが狙いだ。。)

で、モシモシ予約。
高速利用で熊野町まで50分。


1人 1500円。


旨い!  
けど、ワシにゃ多すぎる。。

満腹の腹をさすりながら、筆の里工房。



子供の絵ほど、楽しいものは無い。


『ありがとう にわ(庭)にきてくれて。』

どんな巨匠も、子供の絵にはかなわないと思う。


『お母さん、朝起こしてくれてありがとう。
朝早く起きてごはん作ってくれてありがとう。
水筒にお茶を入れてく、、ありがとう。
お父さん転勤になり、
忙しくなると思うけど、体に気をつけてね。』


子供の絵は魔法じゃね。
なんでこんなに大人を笑顔にさせてくれるんじゃ!♪


『いただきます。
ごちそうさま。
命くれて、ありがとう。』

ガハハハハハハ!!!


家に帰って、孫の絵を見た。



見れば見るほど、楽しくなって来る。

こんな純朴な絵をワシも描いてみたいわぁ〜〜〜。



ほいじゃまた!♪