老いても「好奇心」と「行動」 | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

昨日入所した叔母の介護施設へ妹と家具を買って配達。


軽トラ配達はお手の物♪
何十年も、米とビールを積んで配達したもんだ。

だが、施設の前で家具を下ろすも、ヨタヨタガクガク。
組み立ても、
アタフタ、アタフタ。
ほとんどの作業を妹にやってもらった・・ガハッ!

老いと大病で急激に体力が落ちとる。
最近は「情熱」とか「挑戦」の心も薄らいどる。
あーーいけん!いけんっ!

若き頃、胸にした偉人の言葉を思い出す。

「人生のオリンピックに敗者はいない。いるとすれば、それは『挑戦しなかった』人だけである」。と

今のワタシの「挑戦」は鳥撮りだけ・・ガハッ!
それでも心に充実感はある。

先日のワタシのブログを見た
お弟子様からメールがあった。
「ヒヨドリの写真はルリビタキですよ!」


ほんまかいな?
・・拡大してみた。


ほんまじゃーーーっ!!!

趣味の世界だが、
テンションが上がった。
「リベンジだっ!」

人生、悪い事もいい事も「好奇心」と「行動」じゃ負けんかった・・ガハッ!

早速、先日の広島市森林公園へ車を走らせた。

今年の冬は特別寒いが、
風は暖かく、野鳥が次々に飛んで来た。

パシャパシャパシャ!

パシャパシャパシャ、


ハイ、ハイ、ハイ!


オイ、オイ、オイ!


ハイ!ハイ!ハイ!


大忙し!


ソレソレソレ!


あ〜〜〜、
ソレソレソレ!♪


どんだけーーーーっ!♪♪♪


満足気分で帰ろうとしたら、
目の前へ野鳥が飛んで来た。


こんにちわ〜〜〜。

ドヒャーーーーっ!!!


ルリビタキじゃーーっ!!!
「今日は、どうなったんじゃ!?」と1人呟いた。

大慌てのピンボケになったが大満足。
心に暖かい陽光の春風が吹き抜けた。

ほいじゃまた!♪