雪はまだかいな? | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

寒い!
布団から出る気にならん。

ガガガガ、
グオォーーーーーーーン!
な、な、なんだぁ〜〜???

ふとんの中から窓を見ると、


クレーン車。

気になって起きたが寒過ぎる。

で、この冬、初めてのパッチ。


窓から覗くと、近所の柱立て。

解体、整地、地鎮祭、基礎、柱立て。
人手不足だろうか、ここまで
1年。
ゆっくりだが、大工の槌音はいいもんだ。


クレーンの空を見上げると、タカとカラスの喧嘩。


カラスがタカを威嚇。


タカがクルリと回り込んで、反撃。


応援のカラスがやって来た。


タカが渋々逃げて行く。
いつもカラスは強いわぁーーっ!

寒いけど、裏山の初冠雪はまだである。

6年前、
2014年12月16日
我が家に、こんな大雪が積もった。




男孫達にも
雪を見せてやりたいわ。

(リンゴを食えて踊る孫)

三羽烏。
3びきのコブタ。
だんご3兄弟。
てんぷくトリオ。

どんな大人になるんだろう・・・。


ほいじゃまた!♪