カワセミ「瑠璃光寺」(山口) | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

鳥撮り師匠のなべさんが、古里長崎へ帰り、散歩で撮ったカワセミ・・

(散歩するなべさんブログより)

羨ましいやら、腹立たしいやら、、
なんで、そんなにカワセミが撮れるんじゃ!???


そんなワタシを嘲笑うように、東京の従姉が、
「買い物の途中で、いつもカワセミ撮ってるよ!」だと。

(東京井の頭ひょうたん池)

なんと! 携帯で撮るだと。
ガーーーーーーーン!!!!

頭が・・カッカ!カッカ!カッカ!
こうなったら、有名な山口市の"何とか寺"のカワセミを・・・
発作的、衝動的的、突発的の敢行決意!

パソコンで「カワセミの山口市」と打ち込むと、
"何とか"寺。(漢字が読めん。。無学)

時計は昼12時。
山口市まで2時間。

それでも飛び出した。


山陽道を防府で降りて、かめや防府店でションベン。



短く縮んでいるので、
2歩前へ・・いや3歩だ・・。


そう言えば、1ヶ月前に鮎姫KUUさんが防府天満宮に来とったな。
今年は鮎竿持って川の中でフラダンスするらしい。

ガハッ!と笑ったら、、横へ漏れた。


防府と言えば高速から見えるこの山。
写したかったんだ、、パシャ!



山口市に入ると・・・


これ!これ!このお寺っ!
漢字のふりがなを必死で読むが、、
、、、英語。

読みはいいからと、矢印の方向へ車を走らせた。

なんとデカイ寺だ。
観光バスやら、外国人やら、スゲーーー。


これがカワセミ池?
こんな多くの観光客でもカワセミおるんか???

探すがカワセミおらん。
鳥撮りカメラマンもおらん。
・・・ウロウロ・・・。




少し歩くと・・・


ドヒャーーーーーっ!!!!
鳥撮り師だ!何人いるんだ???
スゲっ!
いつもどおり、、お友達にしてもらい、ペチャクチャ、ペチャクチャ。

あ~~~~、、
レベルが違い過ぎる。

鮎釣り全国区 (対) 鮎釣り入門者。
技術も理論も、それに道具が違う。
鮎釣りなのに、メバル竿を持って来た感じ・・・ガハッ!

この日は、カワセミはいないと言われ、アオバトを撮っておられた。


ナイスショットの
異次元の世界だ!!!!!

親切丁寧にご指導下さった山根さん、ありがとうございました。
またご指導宜しくお願い致します。

それに、たくさんの写真を下さったオジサンありがとう。



そのオジサン、
「今日撮れるとしたら維新公園じゃね!」

で、ナビセットで急いだ。



ここで、またまた、親切な鳥撮りさんに出会ったのである。


さて、
カワセミナイスショットなるか!?


つづく


ほいじゃまた!♪