竹の子(初荷) | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

つりざんマンの日記-20130327073431.jpg

地物野菜の市場に今年 初めての 竹の子が出荷された。

高値だろ~なぁ~???あせるあせるあせる


つりざんマンの日記-20130325081250.jpg

実は先日、隣り町の市場が閉鎖され、我が佐伯区JAに八百屋さんが押し寄せた!あせるあせるあせる

競り落ち価格が先日来上がっている!あせるあせるあせる

ん~~~~~ん!!あせるあせるあせる


根性 入れんと 取れんわぁ~~あせるあせるあせる



別に 根性入れんでも、高値を付ければ取れるんだけど・・・あせるあせる

始まった!!DASH!

競り 「初荷の竹の子じゃ~~!!!!!!!!!! は~~~~~い!!!! なんぼ!!!! なんぼ!!!!



ワタシ大声で 「キリーーーーッ(競り値専門用語)!!!!!!!!!!!!!!


し~~~~~~ん・・・。


はぁ?・・・・・・誰も競ってこないあせるあせるあせる




高く買いすぎたダウンダウンダウン・・・ガクあせる


売れ残って・・・明日の晩御飯おかず 確定!!!!あせるあせるあせる



そう言えば 今朝の新聞で 後輩が 暫定的にだけど・・JA広島市のトップ(理事長)になっちゃった!!チョキ


事情が(自浄!)の暫定的だけど・・・。



ガハハハッ!!!!あせるあせるあせる



ほいじゃまたパーパー