上関アジ再釣行 | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

先日 十分に満足したアジ釣りだが・・・。

志君の鼻息に押され 上関(白井田)へアジの再釣行だ!

黄門様は別の方と月曜日釣行を約束されたので、2人で堂々の出発(9時)!!


・・・んっ?
山ちゃんですかぁ~?

山ちゃんは錦町の田舎にジャガイモを植に帰られました。

ハハハッ!!

でも・・・ジャガイモって 6月に収穫だから 鮎釣り出来なくなるよぉ~!!!!



つりざんマンの日記-20130323115202.jpg

白井田です。
11時の 釣りスタートですが・・・。

釣れませんあせるあせる

ついに志君・・・置き竿の日光浴になりましたあせるあせるあせる

ワタシも頑張るものの デンゴ(小アジ)ですあせるあせる


3日前の入れ掛かりは何だったの・・・????

志君に何とか釣らせようと・・・。

でも 釣れませんあせるあせるあせる


他の4人の中で1人だけ 大遠投の方がポツリ ポツリ・・・。

ん~~~~んっ!!

その遠投はワタシでもムリあせるあせる


志君! おもいっきり 大遠投も ・・・足元へ ドボン!!!!!!あせるあせる


ん~~~~んっあせるあせるあせるあせる



ワタシも少々 焦って・・・防波堤をウロウロあせるあせるあせるあせるあせる


ムムッ!!あせるあせるあせる
根掛かり・・・道糸 プッツン!!・・・頭もプッツン!!

寂しげにウキが沖に流れて行く~・・・・・・・・・・・・。


泣いてません!

ただの花粉症ですあせるあせるあせるダウンダウンダウン


今までやってない場所は先端の真下だけ・・・。

仕掛けを作り直して・・・力無い投げ込み!

チャポン。


んっ?・・・キ キ キ キマスター!!!!!!!!!!!!!!!!


ウキが スッポーン!!!!!!

つりざんマンの日記-20130323153316.jpg

2投目も スッポーン!!!!!!!!

「志君~~~~!! こっちじゃ~~~~~!!!!!!

小さいけど 何とか2人とも釣りになったチョキチョキ


メデタシ メデタシ!!


つりざんマンの日記-20130323185138.jpg


37匹 16~23㎝

20㎝オーバーは25匹だった。


(志君 19匹の報告がありました)



ほいじゃまたパーパー