良い事しか無い一年になる話 | 釣り嫁日記

釣り嫁日記

ほんとうは魚より女を釣りたい(?)
釣り旦那と振り回される嫁の話

釣り旦那、前厄につき 厄払いに行って来ました。




福岡の厄払いでは1番有名と思われる、若八幡に行くも、人の多さに圧倒され、櫛田神社へ向かう…これまた大行列。多分3・4時間待ち。




地元の神社に行きました。

待ち時間0





あ、釣り旦那の家は寺ですよ。

ええ、釣り旦那は副住職ですよ。

しかし、他所の神社に行きました。


お察しください。






釣りチビもこどもみくじを引きました。

大吉でした。

可愛いおみくじニコニコ



ご祈祷していただき、これできっと厄は落ちたはず!


釣り旦那は

「今年はやっぱり前厄やね…

   ずっと体調悪かったもん……もう、これで大丈夫やね!」と



貴方の体調が悪かったのは

 飲み過ぎですよ。

 厄年とは関係ないです。




万が一、悪い事が起きたら

「厄年のせい」

釣果が悪かったら

「潮のせい」


このスタンスで一年やり過ごそうと思います。



みなさま、本年もよろしくお願いしますウインク