七草粥は胃を休める日の話 | 釣り嫁日記

釣り嫁日記

ほんとうは魚より女を釣りたい(?)
釣り旦那と振り回される嫁の話

お正月に食べた 藤尾家の味の「すき焼き」

美味しすぎて忘れられません。


いつもは 砂糖と醤油でドバーーーー!っと作るのですが、より美味しく食べたくて 今半の割り下を買いました。


……やっぱり 藤尾家の方が美味しかったです。


……頼むよ。

もう一回食べさせておくれ。



そう思いながらも、今半を堪能しました。



食べた後で気がつきました。





1月7日は 七草がゆの日でした。


胃を休めるどころか、胃を働かせまくるメニューでした。



私の胃。

今年も一年頑張っておくれ。