まるで部活の話 | 釣り嫁日記

釣り嫁日記

ほんとうは魚より女を釣りたい(?)
釣り旦那と振り回される嫁の話

係留しているマリーナでは、釣り旦那.釣り嫁 共に すごく可愛がってもらっています。


もはや親戚レベル




こんなにアットホームなマリーナってあるのかな??




ベテランさん達は まるで
高校生の部活みたい。
毎日 時化の日も マリーナに集まっては (魚?他の?)釣りの作戦会議w




だからみんな若々しいんだな。
(ヨイショ!っと)





誰かが大物を釣れば パーティー。
誰かの記念日にはみんなで祝い。
年に一度は鯛釣り大会。
釣れた魚の情報交換。
家の畑で野菜が採れればお福分け。





とにかく 毎日 何かしら繋がっています。
釣りの事も船の事も沢山教えてもらっています。 

人生について大切な事
……………は教えてもらってナイかw











御用達のごはん屋さんのお話
マリーナ1ヒラメを釣る師匠のお話
仕掛けを教えてくれる師匠のお話はまた別の機会に。