こんにちは!


遠州地方の釣りチーム「釣りやらんけ?」のメンバー組長ことゆーじです。



先日、浜名湖沖にてマハタを釣りました。



マハタ…沖釣りによく行くようになって分かった事なのですが、マハタやオオモンハタって意外と釣れる!



根がかり?


と思ったらなんだかグイグイ引いておーおー!!


急いでドラグ調整して、様子を伺いながら慎重に引いてきます!


だいたい50m前後の水深のところで釣っておりますが、この50mが本当にしんどいw


しかしながら、指の乳酸が持っていかれるこの引きが非常に楽しいのです。


あとね、マハタって「今日はボウズかな?」っていう日に限っていきなり釣れる!


まさにご褒美というか、釣れてくれてありがとうと思う魚なんです。


釣りやらんけ?ch