こんにちは!

遠州地方の釣りチーム「釣りやらんけ?」のメンバーもりかです!


船釣りとは切っては切り離せない重大な課題…


それは、、、



ずばり船酔いです!!ゲローあせるあせる🚤



これで船釣りを引退する人もいるんじゃないか?!っていう位辛い人もいるかと思いますゲホゲホ汗



私も最初のうちは酔ったら一旦吐いて、また戻って撮る!という地獄でしたチーン


しかし、何よりも最悪なのは、船を降りてからの丘酔いが一週間続くことですえーん

(調べてみると丘酔いが一カ月続くと下船病という病気らしいですあせる



そんな、釣りやらメンバーの中で特に船酔いが酷い私ですが


最近、なんだか酔わない為の自分ルールが出来てきたのでご紹介したいと思いますアップ爆笑



自分ルールその①

まずは船酔いのお供…


強力な酔い止め『アネロン』を投入します!私は出航してすぐに酔って、そのままの形で吐いてしまうので、出発する30分〜1時間前には飲みますね音譜ウインク


自分ルールその②

船の上での飲み物は絶対に水にしていますグッ

それが例え桃の天然水など、少しでも味がついていると私的にはOUTですあせる

食べ物は、最近では余裕が出てきて、食べれるようになってきましたが、

基本的には食べていかないし、船の中でも食べません。


自分ルールその③

顔まわりなど息をしやすいように涼しい格好をして、

ゲップが上がってきたら必ず出す!

これが私の中では結構重要で(汚くてすみませんあせるあせる

お腹の中に悪いものが溜まっていないと、気持ち悪さがなくなります!



最後にこれを言ったらお終いだよ。。。

と思われるでしょうが


本当に最後は気合慣れです。笑


私も散々メンバーに気合だぁぁ〜と言われて

酔う人の気持ちが分かってないと怒ってきました。


しかし、初めから

『今日酔っちゃうかも。。。アセアセ

と気持ちから負けている日は本当に負けます!


どうせ寄っても撮影しなきゃだから酔ってらんない!釣りしなきゃなんだから邪魔しないでよ!


波ウゼェ!!!ムキームカムカ


くらいにキレながらやっているうちに少しずつ改善してきました照れ


もし他にも良い方法をご存知の方は是非教えてください音譜おねがい

一緒に船酔いを克服し、楽しい船釣りライフを送りましょうアップラブ