こんにちは!


遠州地方の釣りチーム「釣りやらんけ?」のメンバーもりかです!



突然ですが、皆さん…ひらめき電球


ナマコを捌いた事ありますか?


私は有ります!!ニヤリアップ(どやぁぁw)



夜のシーバスを狙いに行った時に

なんといっちゃんの仕掛けに、偶然引っかかって付いてきたんです!!



何コレ!でかっ!

電話にも見える大きさww笑い泣き


事務所に持ち帰って、ネットで調理方法を調べてみると、どうやらでも食べれみたい✨キョロキョロ


ナマコポン酢くらいなら私でも作れるっしょ〜音譜

(本人は大マジだけどフリでしか無い。。。



あれ?あせる

塩だけじゃ全然滑りが取れないぞあせるびっくり


じゃあ、カナブラシならどうだろう?


あとは硬い筋膜も取って〜


薄く切って〜


ジャジャ〜〜ンアップ爆笑

もりか特製ナマコポン酢の完成〜!!


ゆーじとゆみちゃんに食べてもらおう!!

果たしてお味は…?






結果、味の問題ではなく

硬すぎ!ムキー
滑りがとれていない!ムキームキー



と大不評!!ガーン


いつもは優しいゆみちゃんでさえ、この表情。



その後、ガチ説教をくらい料理禁止に。。。えーん



後からしっかりとネットで、なまこの調理を調べてみると、どうやら


75度のほうじ茶10秒〜20秒つけると、ほうじ茶の成分で柔らかくなるみたいびっくり


あとは、一度冷凍しても繊維を壊して柔らかくする方法もあるとのこと!


もう一つのポイントは、刺身包丁でかな〜り薄く切る


以上、もりかの反省点でした。えーん


またナマコのいい調理方法をご存知の方は教えてください✨✨お願い


次こそは美味しいって言わせたい!!恋の矢キョロキョロ


【浜名湖】冬のナイトシーバス。こんなに色々釣れる!?久しぶりに浜名湖へシーバスを狙いに行きました。最近は、船での釣りが多かったので久しぶりの陸っぱりでしたが、狙いのシーバス以外にも色々釣れました!==================【概要】年間目標2000匹!浜名湖周辺で出来る釣りを中心に紹介。メインチャンネル釣りやらんけ?chhttps://youtube.co...リンクm.youtube.com

【難関料理】料理未経験者のとてつもない過ちある日、料理が出来ないもりかが「ネットで調べたから大丈夫」と自信満々になまこを捌いて振る舞ってきた時の動画です。ある意味忘れられない味になりました。==================【概要】年間目標2000匹!浜名湖周辺で出来る釣りを中心に紹介。メインチャンネル釣りやらんけ?chhttps://youtube....リンクm.youtube.com