こんにちは!


遠州地方の釣りチーム「釣りやらんけ?」のメンバーもりかです。


最近、私がココロを奪われて仕方がないもの…


それは…


(ウロコ)です❤️お願い



あの美しい放射線状の線…


世界で一つとして同じものが無いという特別感!!(女性は好きですよね♡ラブ



このキレイな鱗をそのままアクセサリーにしたいっ!!!爆笑✨✨



ゆうて、鱗をはいで、洗って、色つけるだけだから簡単でしょ〜〜っ!楽勝、楽勝爆笑音譜



…と初めは簡単に考えていた鱗アート!



いざやってみると


意外と生臭い!

黒っぽい色が取れない!




問題が次々と出てくる、出てくる💦ガーン



その日から

ネットで調べたり、文献を漁ったり、人に聞いてみたり…

鱗の漂白と脱臭方法を調べる毎日。




そして、ついに。。。



出来たぁぁぁあああ〜〜〜!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き✨✨✨








こんなにキレイに匂いも色も落ちるなんて感動✨✨🥺🥺🥺


鱗が乾かす時に丸まったり、一番キレイな鱗の染め方、ピアスに加工する為の穴の開け方など
課題はまだまだ山積みあせるですが


鱗を使った可愛いピアスや絵など
釣りやらアート部、頑張っていきま〜すっ!!爆笑ドキドキ

応援よろしくお願いします!


そういえば、この鱗取りが、うろこが飛ばないですごく良いらしいので、今度使ってみようかな〜キョロキョロ

【鱗アート】驚きの白さ。企業秘密の薬品を使ってうろこを漂白⁉【脱色・脱臭編】鱗でアクセサリーを作りたい!そんな思いから立ち上げたこの企画でしたが、調べれば調べる程、鱗の加工って難しい…。次回は染色にチャレンジします!今後も企画の進捗状況をこちらのチャンネルでアップしていきたいと思いますので、お楽しみに!==================【概要】年間目標2000匹!浜名湖周辺で出来る釣り...リンクm.youtube.com