こんにちは!

遠州地方の釣りチーム「釣りやらんけ?」のメンバーゆーじです。釣りの可能性を伝える活動をしています。


パン鯉!


マルコス姫の動画で知った憧れのパン鯉、しかし未だ釣れずw




でもね、今回はパン鯉について少しお話をさせて頂きたいのです。



調べてみると、昨今はパン鯉に関してのトラブルが急増している模様!

どんなトラブルが?



パン鯉ってさ、パンで鯉を釣るわけです。


で、世の中には散歩がてら鯉にエサをあげるのが日課な人がいるんですよね!

釣り人からすると、毎日撒き餌をしてくれていて釣り場を作ってくれているようなものなのですが、そんなところで釣りをしてはいけませんよね。


僕もね、小学校5年生くらいの時に近所の水路に鯉がいて釣りに行ったんです。もう25年も前のことw


それこそパン鯉なんて言葉も知らず、ただなんとなくパンを持って友達と釣りに行ったのですが、釣りを始めて間もなく…


こらーーー!!


と怒鳴る声がして、遠くからおじさんが走ってきたんです。


「え?💦え?💦」


友達と顔を見合わせているうちにおじさんが目の前まで来て、顔を真っ赤にしながら無言で僕たちの竿を…


バキっ!バキッ!


といきなり折ったんです!


おじさん「俺のペットだぞ!」


僕「ウソこけ!」



僕は折られた竿を握りしめ、泣きながらそう反抗したのでした。

確かに可愛がっていた鯉が釣られそうになっていたら怒るとは思います!

でもヒドい…



折られた竿は父親のもの…



その後、どれだけ父親に怒られる恐怖に心臓をバクバクさせて帰った事か…



いくらなんでもこのおじさんの対応は大人気ないものでしたが、逆に言うと子供に対してでもこれだけ怒る人がいるということ…



皆さん、パン鯉をやる際には充分に気をつけて下さいね!



こちら↓先日教えてもらったセブンのしっとり食パン。


しっとりしてた方が良いんですと!