はじめまして。静岡県浜松市を中心に活動している釣りチーム【釣りやらんけ?】のゆーじです。

僕たちは、ごく一般的な釣り好きが集まったチームです。



しかし、2020年12月1日からYouTubeを始めた事をキッカケにそれまでやっていた釣りを深掘りしたくなり、新たに発見した事などを皆様とシェアする活動をするに至りました。



限られた時間、限られたポイントで釣果をあげたいのは日本全国、世界中で共通の課題ですよね!(言うことデカいw)




とはいえ、僕たちも遠州地方を中心に釣りを楽しむ地元アングラー。

限られた地域で可能性を広げながら楽しむ僕たちの釣りが、少しでも皆様の釣りの参考になれば幸いです。




ところで、釣りの可能性とは?
皆様はこんな事を考えたことはありませんか?

・時合いに効率よく釣りに行きたい。
・この魚を釣ってみたいけど近所で釣れるの?
・仕掛けはこれで合ってるのかな?
・他の釣りをやってみたいけど難しそうで手が出ない。

僕たちも一緒で、このような事を考えながらもちゃんと学んで来なかったんですよね。(釣れないわけだw)

そんな風にして、メンバーによっては数年の月日を学ばずに過ごしてきたわけです…ハイ…w




そんな折にYouTubeをはじめようという事になり、恥ずかしい釣りは出来ないと一つ一つの釣りを学び直しているところなのです。

今現在も試行錯誤を繰り返し、そんな釣行を楽しんでいます。


釣りというのは本当に素晴らしいものです。
休日に夢を馳せて、結果が出る時、出ない時の両方を楽しむ事が出来ます。



釣れた時の経験も、釣れなかった時の経験も、自分の力に変える事が出来る趣味であり、とっても奥が深いですよね。



そんな魅力の取り憑かれた僕たち【釣りやらんけ?】をどうぞよろしくお願いします!