おとし玉に注意です | めだかはじめました(仮)

めだかはじめました(仮)

2022年の春から東京の東の端っこでめだか飼育始めようと準備中!将来は近所の小学生からめだかおじさんと呼ばれるようがんばります。果たして庭なし狭小住宅でめだかは飼育できるのか?

昨日の夜、家族旅行から帰ってきて流石に疲れて爆睡でしたヽ(^。^)ノ


留守の2日間は最高気温29.1℃でやはり夏日だった模様☀
メダカはみんな元気そう⤴

針子がたくさん孵ってました。

今朝は水換えは底のゴミをスポイトでとって足し水のみです。

ただしスポイトでとった水は網で濾すと卵がたくさん採れます。名付けて落とし玉!

産卵床につけるのが苦手な品種とかは産卵床には少ししかなくても底にたくさんあることがあるので注意して下さいね🤣🤣🤣