楽しかった〜 | めだかはじめました(仮)

めだかはじめました(仮)

2022年の春から東京の東の端っこでめだか飼育始めようと準備中!将来は近所の小学生からめだかおじさんと呼ばれるようがんばります。果たして庭なし狭小住宅でめだかは飼育できるのか?

行ってきましたヽ(^。^)ノ
着いたのは11時でしたが既に家の前には人集り😱😱😱
慌てて車を駐車場に停めて皆さんにご挨拶〜

今回の目玉はやっぱり青い頭のアイツ!
それと最近blog界隈で良く名前を聞くアイツ!

今回はその2つをお迎えする気で本気で挑んで来ました〜

でわ、本日の戦利品のご紹介ヽ(^。^)ノ







メダカじゃないんかい🤣🤣🤣🤣

皆さんありがとうございますm(_ _)m

一通りメダカを見終わるとなぜか皆さんメダカを他所に酒盛り🤣🤣🤣
いえいえきっと飼育方法や掛け合わせなどメダカ上級者のメダカ談義のはず!

なぜか現地で撮った写真はこれだけ🤣🤣🤣

そして私は可愛いヤツとメダカ用品を物色

まずはクリオネ苔、こちら苔という名の食中植物なんですよね。株分けして増やしたい〜

そしてもう一つは選別アミ
今使ってるのあるけどもう一つ欲しくて🤩🤩
今回のは黒いアミなのできっとメダカも気づかないうちに掬われてしまうはず🤣🤣🤣

メダカは10品種ぐらいが並んでたかなぁ〜
いくつか空の容器はあったけどお目当てのメダカはまだ居たのでお迎えさせていただきましたヽ(^。^)ノ

お迎えしたメダカは改めて紹介しますね。

昨年はタミオ兄とどどんごさんと水叶さんとお会いできましたが今年は倍以上の方とお会いできてひげメダカも有名になったもんだ🤣🤣🤣

今までニアミスでお会い出来なかった方にも会えてホントに楽しかったです。子供連れの為の小一時間ほどしか滞在出来ずみんませんm(_ _)m
また機会があったらお声がけ下さいね。