選別!選別! | めだかはじめました(仮)

めだかはじめました(仮)

2022年の春から東京の東の端っこでめだか飼育始めようと準備中!将来は近所の小学生からめだかおじさんと呼ばれるようがんばります。果たして庭なし狭小住宅でめだかは飼育できるのか?

最低気温も15前後でベストシーズン到来ヽ(^。^)ノ
ということで昨日に引き続き採卵のための選別しました✨

まずはエメキン!
比較的固定率も高いのですが綺麗だな〜という子からこの辺りで選別しました✨
親はひげさんところで昨年お迎えした子

もう一品種はSR(スーパーラメ)
こちらはガンメタ系で累代していきます✨

これに昨日選別した3種と室内でダルマを1品種でまずはスタートかなぁ⤴

今年もぼちぼちとやってゆこうと思います。
よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ