今年最後の試練かな(ToT) | めだかはじめました(仮)

めだかはじめました(仮)

2022年の春から東京の東の端っこでめだか飼育始めようと準備中!将来は近所の小学生からめだかおじさんと呼ばれるようがんばります。果たして庭なし狭小住宅でめだかは飼育できるのか?

今日は予報通り朝から雪ですね。水温は計ってないですが1℃くらいかなぁ〜
メイン飼育容器は防雪しているのでなんとかこの寒さに耐えてほしいですね(ToT)
今日を乗りきればいよいよシーズンインですかね?来週末には水換え頑張ってエアレーションも入れてゆきたいですね。

屋外採卵はもう少し先になりそうですが屋内採卵は苦戦していた漆黒が安定的に産み始めて針子も数匹誕生してますヽ(^。^)ノ
黒好きには垂涎のメダカなので頑張って増やしたいですね。