ホワイトナイト稚魚 | めだかはじめました(仮)

めだかはじめました(仮)

2022年の春から東京の東の端っこでめだか飼育始めようと準備中!将来は近所の小学生からめだかおじさんと呼ばれるようがんばります。果たして庭なし狭小住宅でめだかは飼育できるのか?


冬の間採卵していた子が少しずつ育って来ました。↓はホワイトナイト大きさは2cmはないかなぁ~ぐらいです。
横見
まだ2cmなるかならないかサイズだけどこの頃になると親魚の特徴が出てきてそれが懸命に小さく動いているこの稚魚から若魚の時が何気に好きです。

ちなみに親魚は↓な感じ

この子達、産卵も優秀だったし針子→若魚も比較的高い生存率だったので飼育初心者でも飼いやすい印象です。
またジモティーにでも出してみようかなぁ〜