メダカを里子に出そうかなと | めだかはじめました(仮)

めだかはじめました(仮)

2022年の春から東京の東の端っこでめだか飼育始めようと準備中!将来は近所の小学生からめだかおじさんと呼ばれるようがんばります。果たして庭なし狭小住宅でめだかは飼育できるのか?

昨日はお休みだったので秋生まれの子たちを掬ってみましたヽ(^。^)ノ

五式タイプRヒカリ
紫陽花

どちらもヒカリ体型のメダカです。
ヒカリ体型は体高もでるし、上下対象のフォルムはやっぱりカッコイイです。

また、曲がりが出やすいと言われていますが今のところ8割9割は大丈夫そうなので良かったですヽ(^。^)ノ

どちらも今年の親魚は確保しているのでこの子達は里子に出します。貰われ先でも大事にしてもらえたらいいなぁ~

ついでに玄関水槽2つもお掃除と水換え