メダカ福袋\(^o^)/ | めだかはじめました(仮)

めだかはじめました(仮)

2022年の春から東京の東の端っこでめだか飼育始めようと準備中!将来は近所の小学生からめだかおじさんと呼ばれるようがんばります。果たして庭なし狭小住宅でめだかは飼育できるのか?

今年初購入です。

メダカ福袋は一度は購入してみたくて少し奮発して買っちゃいました🤣🤣🤣


いろんな生産者さんが出してますが私が購入したのは↓

しいらメダカ 



2023年は五式に力を入れて飼育してみようと思っていたので五式の作出者さんの五式が見てみたくてこちらにしました。

入っていたのは4種類
直近の飼育状況がわかるのもいいですね。


まずは五式タイプRヒカリ
朱赤が強い本来のタイプRですね。しばらくこちらのペアで子供をとって春になったら今いるうちの黒勝ちの子とペアリングして理想の黒ボディに赤ヒレを作っていきたい〜

2品種目はオレンジスター
11月のアクアライフに画像ありましたがまだ小さい子なのか体外光の伸びはまだまだのように思います。
こちら↓はしいらメダカさんのblogの画像!こんなきれいな個体になったら嬉しいです。

レッドクリフとかアマテラスとか昨年後半はは体外光が強いものが話題になったのでこちらも増やして見ます。

残り2品種はまた明日(^.^)/~~~