噂のあいつ | めだかはじめました(仮)

めだかはじめました(仮)

2022年の春から東京の東の端っこでめだか飼育始めようと準備中!将来は近所の小学生からめだかおじさんと呼ばれるようがんばります。果たして庭なし狭小住宅でめだかは飼育できるのか?

メダカ界で最近言われ始めた?こと。

グレーの容器で飼育するとラメが乗る

※ラメとはメダカの体のキラキラした模様のこと

そこでこいつを買ってきました。

どのくらいグレーかというと普通のブラックと並べると一目瞭然。
ちなみに我が家にはラメメダカいません(笑)
でもきっとそのうち着弾するはず(笑)

ちなみに他にも赤や青のNVボックスもありました。

楊貴妃とか赤で飼育したら赤濃くなるのかな?
青だと青ラメが強くなるとか?妄想も楽しいメダ活!