スケボー超初心者講習~ムラサキパーク東京~ | めだかはじめました(仮)

めだかはじめました(仮)

2022年の春から東京の東の端っこでめだか飼育始めようと準備中!将来は近所の小学生からめだかおじさんと呼ばれるようがんばります。果たして庭なし狭小住宅でめだかは飼育できるのか?

今までは自己流でなんとなく乗っていたスケートボード!

本人も本気?なのか飽きずに続けているのでちゃんと教わってみようと思い激戦予約合戦のスケートボード講習会を受けてきました。


最初の30分ぐらいは準備体操などボードの乗らないレッスン。

その後はどちらの足が利き足か?両足の乗せ方、下ろし方。その後しばらくはボードに乗ってバランス練習!




そしてその後は2グループに分けてのプッシュの練習が始まりました。グループ分けは初めて乗る人と少し乗ったことのある人。8:2ぐらいでした。うちの子は少しは乗れるグループで7人で講習を受けます。プッシュで15mくらい進みます。最後15分くらいチクタクを教えてもらって終了!


午後はそのままパークを使えるので二時間ぐらい滑って終了!
正直、チクタクが出来るようになったらな~と思ってましたがチクタクはかじった程度!
ちょっと物足りなさが残りましたが本人は楽しかったそうです。
たしかにプッシュ上手くなった感じなので成果はありました。