ニジマス釣り&BBQ at 奥浅川恩方マス釣場 | めだかはじめました(仮)

めだかはじめました(仮)

2022年の春から東京の東の端っこでめだか飼育始めようと準備中!将来は近所の小学生からめだかおじさんと呼ばれるようがんばります。果たして庭なし狭小住宅でめだかは飼育できるのか?

まだまだコロナに気を付けなければならないですが久しぶりの晴れに一応県をまたがない移動でかつ屋外で楽しめるレジャーということで
北浅川恩方ます釣場へ行ってきました。

3300円で10匹までニジマスが釣れます。
水が綺麗で癒されます。釣りの施設なので水遊びはできませんが……
*下流で川遊びしている人も居たので探せば遊べるところもあるかも!

釣竿と餌を買っていざ釣り開始!
餌はイクラとぶどう虫があるのですが虫がさわれるならぶどう虫の方が釣れますね。
なかなか芋虫なので苦手な人…ムリせずイクラでも釣れます。
もちろんぶどう虫を選んでます。餌を投入すれば入れ食いです。
10匹、ものの30分ぐらいで釣り上げました。

息子はもっと釣りたそうでしたが釣ったのはリリースできないので…これにて終了。
釣ったマスは無料でさばいてくれて串に刺すのは串代50円でやってくれます。
河原で炭をおこして塩焼きに!
塩を施設の人がふってくれて塩加減バッチリ!

今日は手ぶらで来たのでこれで終わりでしたが今度はBBQの準備して来ようかなぁ~