マイブーム | 釣谷歯科医院のブログ

釣谷歯科医院のブログ

富山県高岡市の歯科医院です。予防を中心に診療しています。



空も高くなり秋っぽくなってきた今日この頃ですねおばけハロウィン栗祭紅葉月見


朝晩はずいぶん過ごしやすくなってきましたねおねがい



みなさん、昔は食べられなかったのに最近になってから大好きになった食べものって何かありますか??

私は産後からなぜかコーヒー☕️が飲めるようになって毎朝欠かせなくなりました。

そして

ここ数年のマイブームが
辛い🌶️ラーメンなのですが…
昔はまったく無理だったのに今では毎日何かしらの辛いモノ食べないと気が済まないくらいにまで成長しましたびっくりマーク


きっかけは韓国ドラマでよく【辛ラーメン】が出てきて美味しそうだなぁ〜目がハート
食べてみようかな〜ちょっと不満
と食べ始めたところからでした。
そこから日々トレーニングを重ねてそこそこの激辛ラーメンを食べられるようにキメてるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



それではご紹介しますね

最近ハマってしまった去年オープンした鯱輪の旨辛ラーメン
これは3辛🌶️🌶️🌶️です。
初めて行った時は2辛だったので今月はレベルアップしてみました。
体調の良い時じゃないとけっこうあとから胃腸やられます滝汗






しかも




私の食べた3辛でもまだ序の口です‼︎

しかしこれ以上辛いのはムリチーンって感じました

そのくらい辛いです‼︎

ちなみに初めての方は5辛までしか注文できません‼︎






こちらは↓ラーメンドンキの坦々麺10辛

こちらの店10辛がMAXなのですが全然余裕でしたキラキラ








らーめんキラリの

辛いやつ(名前忘れました)↓

けっこう辛かったです滝汗








これは8番ラーメンの季節限定の辛いラーメン

辛いだけではなく痺れもありました‼︎








おなじみ紅虎餃子房の黒胡麻坦々麺

辛さだけではなく山椒もガッツリきいてて中毒性あります↓











翔龍の辛麺(しょうゆ)




翔龍の辛麺(みそ)↓

みその方が好みでしたおねがい











たまに行く焼肉屋さんの〆の地獄鍋↓

めっっっっちゃ辛いですが

最高に美味しいです😋







これからも辛いラーメンブームは続きそうです!





しかしながら塩分もかなり凄いですし胃腸にも負担かかるのでほどほどに…ほどほどに…