中学の頃から右目に乱視が入っていたのですが、

その頃に買ったメガネがいまいち合わなかったせいか、

ずっと掛けずに来ました。


が、ここ数カ月の間に、ガクッと視力が低下。

急速に細かい字が読み辛くなりました。


近くの物を見ると目眩がします。


「つ、ついに老眼か??」


母には、

「そら老眼やで」


友人には、

「40過ぎたらしゃーないわ」


姉には、

「ついに、そういう歳か~」


と、周囲ものたまうものですから、すっかりその気になって落ち込みました。


兎に角、本も読みづらいし、モニターも見難い。

iPad2も結構拡大しないとボケボケになってしまう。。。


仕方なく。。。

今週、メガネを買うことにしました。

人生で三本目。


伊丹の眼鏡市場さんに行き、店員さんお勧めのフレームを即決購入。


そして、レンズを合わせて貰う為に、視力検査。


?


???

?????


アレ?


なんと、老眼ではなく、ただ乱視が進行しただけでした。


左右の進行度が極端に違うから、近くの物を見るときに目が回った見たいです。


よかった~。

まだ若くて。ww



これだ!
imaginary line

今日出来上がってきたので取りに行ってきましたよ。


本当に視界すっきり。

何でもよく見えるんですが、ただ、透けて見えないが残念です。(V)o¥o(V)


あ、でも、頭と性格は良くなるそうです!!