先日、ある方に聞かれました

 

高いギターを買わないのはなぜ?

 

と・・・

 

まぁ、最大の要因はお金ですよね~

 

100万をギターに回せるお金がない!

 

ギターをはじめ楽器の世界にもいろいろな考えがあります

 

とにかく、高級嗜好な方もいれば、中古の世界で安く楽しむ人もいます

 

まぁ・・・色んな考えがありますよね

 

そこで僕の方針はと言えば~

 

中古や特価品を買ってきて自分好みに手を加えてくのが好き

 

特にエレキはこれが楽しい~

 

ちなみにわが家で1番高いのはこれ~

 

このセミアコ

 

去年の9月に心斎橋で買いました~

 

最初、ネットで見て問い合わせてたまたま仕事で大阪に行く予定があったんで

 

その日までの条件で取り置きしてもらって試奏してから買いました~

 

それでもお値段92000円でした。

 

もう廃番商品だけど当時の新品価格はだいたい16~7万くらいでした

 

でもって、1番安いのはこちら~

 

 

下取りが2万円ありましたが現金では12000円しか払ってません

 

下取りなくても32000円の特価品です

 

 

何はともあれ高いのそれはそれの世界があるんですが

 

まず、買えないし~

 

個人的には職業じゃないからいつもでもペイしない気がして買えなくなったのと

 

神戸の震災の時にそれなり以上の価格のギターを一瞬で失ってから

 

あまり高いものを買わなくなりました

 

でも、周りの人がそういうのを買ったと聞けば弾かせてもらいたいし

 

興味はありますが・・・個人的にはなかなかね・・・

 

 

でも・・これだけは言えるんです

 

今手元にある楽器達はそんなに高くはないけれど

 

どれも僕にとっては愛おしい楽器達なんです

 

キャラかぶりもないいし~

 

気に入ってます。

 

と・・・まぁ、こんな感じで今回は僕のギター感などを書いてみました