さっき、まぴさんブログにストラップの話題が出てたんで

 

今夜はサクッと真似してきます

 

ストラップ・・・

 

素材や長さや質感やそれに目的などいろんな目線で選べるアイテム

 

けど、大抵の場合はギターの数より少なめで使い回すと思いますが

 

個人的には楽器買ったら、一緒にコーデ出来そうなやつを買う

 

 

そんなだから全部違うのついてます

 

ってこで~

 

今使ってるやつをご紹介~

 

まずはこちら~

ヤイリのアコギ、これにつけてるのは、ライブラインの皮製ストラップ

 

3000円くらいで今7年目、長持ちします

 

ガットにつけてるのは、上のヤイリのオマケだったやつ

 

これはボディに合わせてオレンジっぽいカラーのヤツを買いました

 

 

こちらも、ライブラインの皮製です

 

所謂、マーチンタイプの黒いやつ

 

これも6年くらい使ってます

 

 

は~い、こちらもライブラインの皮製です

 

チューリップ安部さんみたいに黒革にステッチ入りのにしたけど

 

まぁ・・・見た目だけで腕は違う(笑)

 

このインディアン柄?のも、ライブライン・・・

 

サンボマスターの山口さんの色違い~

 

 

そして~ウクレレ用も~

 

はい・・・ライブライン製です

 

ライブラインのストラップ大好きです

 

安くて丈夫で長持ちってステキじゃないですか?

 

限りあるお小遣いで迷ったときはライブラインっ!(回し者ではございません)

 

 

でも~、ベースは重たいんで

 

こういうウレタンチックな肩が楽になる系にしてます

 

これもそんなに高くない

 

それに重い個体でもある程度の時間は耐えられます

 

 

 

ということで~

 

こんな感じでわが家のストラップ事情をご紹介しました~