この頃は前より少し時間が出来てきたので

 

またこうして、ボチボチ書いてます

 

で・・・今日のネタは~

 

念願の新兵器を導入しましたぞ!

 

いや・・・今回は楽器じゃなくて~

 

カメラの方なんですが・・・

 

これまでのヤツも悪くはなかったし、それなりに被写体の皆さまにも喜んでいただけたんですが

 

僕の指向が変わってきたのと動きものや暗所での撮影が増えてきたので

 

前から迷ってたこれ買ってしまった・・・

 

 

オリンパスのつい一ヶ月くらい前までのフラッグシップ機

 

先月、これの上位モデルが出て少しずつお求めやすくなってきたのでつい・・・

 

 

お値段前の4倍以上~!!!

 

性能も値段分だけ上がりましてん・・・

 

 

こちらがボディ~

 

でもって~、レンズつけてみた~

 

結構、良い感じ~

 

レンズはお気に入りの16ミリF1.4~

 

 

これまでのヤツと並べてみた~

 

この差はなんか笑えるレベルでございます

 

1秒間に15コマ連写出来ます。

 

感度上げてもノイズがほとんどありません

 

手ぶれ補正もパワーアップしましたので

 

ライブハウスでも三脚とか要りません~

 

ってことは・・・会場内動き回れます~

 

で・・・どんだけ手ぶれが止まるのかってサンプルがこちら~

 

 

夜八時ごろの公園の噴水ですが、手持ちでこれだけイケてます

 

ちなみにシャッタースピードは2分の1秒でした。

 

駅前の中華そば屋さんの明かりを頼りに1枚・・・

 

壁や道のディテールが綺麗に撮れました。

 

こちらは路地裏のカット

 

ネオンサインのあかり

 

手ぶれ補正がスゴいとは聞いてましたがこれほどまでとは~

 

このカメラは連写もスゴいので次は動きものにチャレンジしてみたいと思います