その質感や持った時のフィーリングとかも遠い記憶になりかけてる


例のあのテレキャス・・・


ラッカー仕様にリフィニッシュされて今月中にはご帰還予定だそうで


もちろん、バージョンアップもされますよ~


まずは・・我が家の改造定番品その1


ペグ~





いつものゴトーMGT・・手回しねじが楽なんです。


安定感もあるし・・・お気に入りパーツの1つ


で・・お次はこちら~


ブリッジですよ~  ブラスじゃなくスティールのコマのモデル





こちらもやっぱりゴトーです。


ちなみにフェンダーメキシコは穴の位置とか一緒ですのでそのまま


外してすげ替えるだけでいけるとのこと


あぁ、これでブリッジに手をそえた時の違和感がなくなる


テレキャスのあの縁取りがどうも苦手でしたので・・・


こちらで解決できます。


ただ質量とか変わるのでそれがどれくらい影響するのかは


つけて、弾いてみてからのお楽しみ~



で・・あとはこれ~


こちらも我が家の改造定番品のオレンジドロップコンデンサー





他には・・・コントロールパネルを180度クルッとしてもらって


上から・・ボリューム トーン  スイッチの順にしてもらうのと


弦高は通常よりもやや低めにセットするとこくらいでしょうか


ハイポジションでもしかしたら音詰まりするかも?といわれましたが


基本コードストロークがメインですし・・そんなハイポジでピロピロ


するようなフレーズ弾く予定ないんで問題ないかと思いますと答えた


さぁ~これでゴールデンウィーク中は楽しめますよ~ きっと・・