またしても・・・偉大なアーティストがこの世を去って行きました


あのジョージマイケルが昨日死去したという


人生最後の日がクリスマスというこの日に彼はあの世への橋を渡っていきました


そしてこれが彼にとってのThe Last Christmasになりました。


それでは彼の残した楽曲をいくつかここにあげていこうと思います


まずは季節的にもこれ・・「Last Christmas」






そしてお次は・・「Wake Me Up Before You Go-Go」


このポップさにはやられましたね・・


イントロが流れただけでワクワクするんです





そして、やっぱりジョージと言えばこれ・・・「Careless Whisper」

こういうメロウな歌い上げ系の楽曲は彼の真骨頂であると思います。




まさに希代のボーカリストであったと思います。



ソロになってからのこの5拍子はインパクトありました。





この人は本当に何でも歌えてそれをすべてワールドにしてしまえる


もう、こんなタイプのボーカリストは出てこないんではないだろうか・・


とにかく声のに艶があるんです・・それこそ吐息にまでそれがある


声だけでスゥ~っと引き込まれてしまうんです。



特にこれ・・色んな人が歌ってるけど彼のこれが1番いい~






あとね・・これも好き~





こういうメロウな音だと彼の声がより一層引き立つそんな気がします









本当に、ステキな歌声をこれまでの長きにわたって聞かせてくれたジョージマイケル


きっと僕はクリスマスがまたやって来るたびにあなたのことを思い出す


今年のこの日・・・あなたにとってのThe Last Christmasのことを・・・  R . I . P .