今日はクリスマスですね~ 皆さんいかがお過ごしでしょうか?


僕はと言えば・・同じマンションの気の良いおじさんと


ランチをかねて・・・ここに行ってきました~





じゃん!   そう馬券買いに行ってきた~


って普段はやらないですよ・・


何年かに一度くらいのペースで有馬記念だけ買ったことはあります


で・・今日もだけどこの日に限っては駅降りて道知らなくても


片手に新聞を持ったおじさま方のあとついてくだけで到着します





そして・・・この日には僕のような普段やらない人が来るので


建物の中に入ってすぐのところに初心者コーナーというか


買い方を教えてくれる職員の方がいまして購入アシストしてくれます。


今回僕は一緒にいったおじさまが押してくれましたが・・・


初めて来た人にはこれは助かると思いました。


まぁ、僕はお付き合いですしそんな本気で賭けませんから


とりあえず、あわよくばアンプ代くらい返ってきたらいいなって感じの倍率のと


これが当たればギターの代金くらいになるかな~って感じの倍率のものを


各500円ずつ・・・お試しで買ってみたよ~


で・・帰り道の金山駅で二人でランチをしまして






僕はこんなのを食べました~


あぁ~・・あと1時間です・・・


結果は後ほど~   お楽しみに~