お気に入りのヤイリのアコギが・・調子がよくない・・

高音弦側だけなんですが・・・特に1~5フレットくらいまでが

微妙に当たってるような感じでして・・・

カポをつけるとその位置によってサスティーンが鈍くなるんです。

最初はカポが消耗してるのかとも思いましたが・・・

どうやら違うみたいで・・・

パッと見てすぐ分かるレベルのそりなどはなさそうですが・・

とにかく・・音が止まる感じで・・・楽しくないんです・・

とりあえず・・弦を緩めてしばらく放置しています。

まぁ3年しか経っていないのですが・・おそらく普通の3年よりは

酷使してるので・・フレットなんかも少しは減ってますが・・

ナットかサドルかフレットかネックか・・自分では特定できないので

この土日にでもお店にでも持ってくか・・・

それともヤイリに送ってみようか・・・



いずれにしても、調子が悪いのはつまんないですね。

まずは、明日にでもヤイリに電話してみよう・・