僕がギターを始めたのが高1のときからでして・・・

最初はアコギで・・いわゆるフォークギターですね

①ヤマハ FG-400D
定価4万円のアコギでした。

②ヤマハ L-10E
定価10万のアコギでしたがライブイベントで盗難・・

③とられたので代わりに用意したのが
マーチンD-28 初の高級品です

④高峯 ライクーダーモデルのエレアコ
初のエレアコ

⑤グレコのセミアコ 中古

⑥ナビゲーターのストラトEMG SA付き

⑦ダンカンのテレキャス ビルローレンスに変更したの
この辺からパーツ変更の快感を覚える

⑧ギブソン J-45

⑨マーチン D-35
この2本は昔から憧れていた拓郎の真似??
でもわりとすぐに手放してほかのものに・・

⑩D-35とのトレードにて手に入れたのはギルドのF-50R
これはよく響いた・・気持ちよく弾けてよかった
でも・・ブリッジ浮いたりメンテが大変だったのでリリース

で・・③から⑦までは神戸にて土の中へ・・・

残りは名古屋に来る以前に手放しました。

で・・そのまま10年以上ブランク(笑)

それが、何を思ったか復活しまして・・・


復活後1本目はアコギでして
1.Kヤイリ JY-45B
 やっぱりこのJ-45みたいなルックスは好きです。

2.ウォッシュバーンのセミアコ
 誕生日にもらったのですが・・・指板以外オールメープルの重たいの・・
 後に送り主に許可をもらいトレードへ・・・。

3.PRS SE Dave Navarro
今や木材部分とトレモロ以外全部交換済みの変なギターですが・・
  お気に入りです(笑)

4.アリアのエレガット
  昔からのギター仲間にナイロン弦も弾いてみたいな~なんてぼやいたら
  うちで埃かぶってるのあるけどいる?といわれいただきました
  まぁ見事にどんな弦でもチューニングがいい感じですぐにずれるペグ
  いただいた後で速攻変更しました。

5.アイバニーズ AF-95-VLS
年末に大阪で出会った箱物ギターただいま改造進行中!!

と・・まぁこんな感じでしょうか・・・

もしかすると記憶から漏れてるのがあるかもしれませんが・・

まだ・・この先も増えたり減ったりすると思うのですが・・・

どんな風になるのかはわかりません(笑)

ということで今回の記事は勝手に真似っこしてみた!!