先月に書いた記事の続きをようやく・・

いろいろバタバタとかしていまして・・遅くなってスミマセン(_ _)

ということで↓ ↓ コレの続きです!!






こちらのブログで大変お世話になってる PeachFlavorLipsの新譜ですよ~

とはいえ・・・・当方の都合でずいぶん時間が過ぎてしまった・・・


今回はアルバムではなくシングル扱いなのかな???

3曲だけですが・・・

今日はその2曲目と3曲目について書きますね。

まず2曲目は・・・「Go To Paradise」となんともタイトルから陽気な感じです

この手のパターンは1枚目のアルバムではなくって

2枚目のアルバムから出てきたカラーですね。

前作の「JUMP TO IT」あたりからの派生かな??

シンプルなビートにギターのリフが絡んでくる最もわかりやすいタイプのロックですね。

でも・・これがなんとも纏まりがよくきちんと彼らの色になってるのは

やはりこのボーカルだからか・・・このバンドだからか・・・

これにシンセブラスとか入れたら一時期のSTARSHIPみたいになるのかな??

あと・・今回の録音はバランスとかレベルは良いのですが・・

この曲に至ってはもう少し暴れた感じを残してもよかったかもと勝手に思ってます。


続いて3曲目のタイトルは「Blowin' In The Wind」

とはいえ・・ボブ・ディランのそれとは全く異なる趣です(笑)

イントロのリズムがこれからの始まりを期待させてくれます

ギターのリフとドラムのはね具合の絡み具合が心地よくシャッフルしています。

何よりもこの歌にはボーカルのパワーとその歌詞の言葉1つ1つが

楽曲を前へ前へと押し出してきます。

それに勢いをつけるかのように、バックの3人が走ります。

こういう強さを感じることのできるメッセージを発信することができるとこが

このバンドの強みなんでしょうね。

もう、なんというか・・気持ちが・・そうメンバー全員の気持ちがロックしてる。

そんな次への期待ができる3曲でもあり・・・

また、これだけでお預けをくらうと・・まるで焦らせてるかのような3曲でもある。

本当に・・次はいつ??とそんな余韻が残るのは作戦か??策略か??

まだまだ進化し続けてくであろうこのバンドはこれからも目が離せません。


ということで・・

今回は個人的に今後の動きがとっても気になるPeachFlavorLipsの3枚目

「Snow Crystal」のレビューでした。


ちなみに・・・これまでのアルバムはこちら!!

桃香唇/KIRAKIRA RECORD

¥1,944
Amazon.co.jp

URTIMATE MISSION/Underpass

¥1,944
Amazon.co.jp

今回のCDで気に入ったらこちらも是非!!!