またやられた。


そう思った人は落ち着いて最後まで読むといいよ。

大丈夫、あなただけじゃないから安心して。


てこで釣りしたいなーって思いながらあちこちそっちとお出掛けしてるんだけどたまには流行りに乗ってみるのも、と思っていわし釣りに行ってきたわけ。


まぁ結果ニシンも混じってたって話なんだけど小さくたって青物だからそれなりに楽しかったっていうおはなし。


で、その日の夜。


噂のイベントの一報が。



寿都行って帰ってきたあとにホッキ拾いに行く体力は、、、ってなったので一旦寝てから行ってきました、浜厚真。


見渡す限りホッキと人だらけ。


みんながお腹いっぱいになるまで拾っても無くなりそうもない量のホッキでたいへん!!!、ってなりながら拾って運んで拾って運んでホクホクしながら帰ってきてお裾分けしてお裾分けしてお裾分けして無事帰宅。


ホッキなんてお店でしか食べたことないから初めてのホッキの殻剥き。


よくわかんないなりにザクザク進めて茹でて食べてみたらめちゃくちゃ美味しいの。

ざっとだけど250個は拾ったはずでお裾分けに100個は配ったはずだから沢山ストックしたしあのおいしいのがまだまだ冷凍庫にあるとか幸せだなって。


拾うのは一瞬なのに運ぶのも捌くのもめちゃ大変でワロタだったんだけどそれでも楽しかったからまた行きたいなーって。


今度はペール缶じゃなくて何か運びやすいアイテムを導入したいので作戦練っておこうと思いました。(筋肉痛になった)


でもこんなイベントも釣り仲間に教えてもらったから行けたわけだしやっぱり持つべきものは釣り仲間ということで海の幸と釣り仲間に感謝したイベントでした☺️


これだから釣りってやめられないよね〜☺️




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村