ごきげんよう、釣りガールです💁‍♀️


新しいロッドについて書いたらアクセスが増えてるあたりになるほどーってなりました。

もうね、一言で言うとかっこよい。

これ見てワクワクしないなら男やめたほうがいいよってくらいかっこよい。


全方向かっこいいとか私の推しくらいしか存在しないと思ってたら釣具界にも居ました。ってなりました。

かっこいいは正義。


使用感もカタログ通り。


一番は粘り強さ。

フルソリはさぁって知ったこと言うような人を黙らせられます。


細いのに使い心地いいとか最高。


もうダメイキそう、、って言ってるのに対してこちらがまだダメだよ?って言ったそれに従順に従ってるように見せかけてわーわーごめんなさいウソですって言っちゃうようなエキサイティングなプレイをしてくれるそれのような粘り強さがありました。


そんなロッドが驚きの48000円。


安い。


サクラマスマダイヒラメブリと色々使えるのを確信して今一度48000円というプライスを思うと安いって言葉しか出ないようなロッドでした。


スペックは各自調べて。


釣具のことなんて知らないから。


でもこれだけは言える。


感度は正義。


マス釣れてないけど。←


マスなんてものは魚影濃かったらなんだって釣れるから。


高くなくても釣れるから。


この写真のオシコン付けてる中華みたいなスロジギロッド、6700円だったけど太平洋で4キロ釣ってるから。

マスジギング初挑戦の釣り仲間に貸したら食った!って言ってあがってきたら4キロだったしその記録私塗り替えれてないんだけどあのファイトの時の叩きっぷりは羨ましい以外の何者でもなかった。


てことで先日の魚探しを共にしたみなさん。


もうストックいっぱいあるからバケとサバイバー持って浜丸に予約しよっかなーって思うけどまだ早いのよね。


ていうか積丹開幕いつ?

の前に雪また積もってそうだから船見てこなきゃだし早く春になってほしすぎるし今年はイカよりブリ頑張りたいけど結局釣れる釣りのがいいに決まってんだろってイカやってそうだけど早く夏にもなってほしいけど一年あっという間すぎてあれですね。ほんと。


そんなこんなで久しぶりに週末なのに釣りに行かないだなんて?!ってなってるのでサクラマスとタチウオの物々交換してこようと思います🐟✨


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村