届いた🥹🩷🩷🩷


ソルティガLJ62XXHBTG


かっこよ🥹🩷🩷🩷🩷🩷


48000円ですって。


リールの値段は覚えてない。


そるちがIC300H-SJは今期のサクラマスから導入したんだけど私の使用頻度を思えばとてもお買い得なリールってことしか覚えてない。


糸はエクスブレイド?のなんたらペンタグラム1号300m。


サクラマスのみならずホッケの乱獲に使用するので実質ゼロ円。


ちなみにテイルウォークのスローバンプ632FSLを使ってたんだけどティップが弾けましてね。

スパイラルガイドなのに見てなくて多分巻き込んでしゃくりあげたんだろうね。

修理に出すにももう買ってから3シーズン目だしてことでそるちがに寄せてかっこいいの書いますか、って思って。


サクラマスジギングのメインタックルとして買ったけどヒラメマダイブリにも使えそうって感触。


フルソリッドだけど粘りある感じといいますか。


ヒラメはバケやるからあくまでこれはヒラメの時はサブ。

マダイもメインタックルあるしSLJタックルもあるからサブのサブ。

ブリもメインタックルあるから全然サブ。


ちなみに先日オシコンにそるちがの糸2号300m入れまして。



これはサクラマスのサバイバー用のリールにして夏ブリが開幕したら4〜5キロのよく見るサイズのブリと遊ぶのに使いたいからそのうちそるちがに入れてそるちがでブリを釣るのに使う予定です。


補足だけどブリのメインタックルはオシアジガーコンセプトS66-3だったはず、多分。

長さが怪しいけどちょい長め。

160センチしかない私でもパキパキワンピッチをやれてよきです。


リールはツインパで重たいのは筋力が貧弱な私は使ってられないので小ぶりな6000番に3号の糸入れてます。


と、サクラマスが飽和状態なのでブリに頭がいってますがそるちがに戻りますが総じていいお買い物でした。


マグロの20万タックル

ブリの10万タックル

に次ぐサクラマスの10万タックル

と思ったらイカも多分10万近くしてますね。


まじでどうかしてる。


うちの年間の食費、計算したことないけど多分50万くらいなのに。


まぁでもロマンを追ってるからね。


実質ゼロ円。


いいお買い物でした。


日々の豚肉やお米は食べたらトイレに流れていくだけだからね。


落とさない限り手元に残るとか大勝利ですよ。


てことで新しいロッドの試運転行ってくるのでまた明日にでもブログ更新しますね💁‍♀️

 




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村