ごきげんよう、釣りガールです💁‍♀️


サクラマス釣ってきました。


今シーズンなんだかんだの10回目のサクラマスだったんだけど振り返ると7割の打率だそうな。


初心者とは思えない釣果に自分で驚いてます。


やっぱり釣れる釣りは楽しいし釣れるタイミングで行く釣りは心の余裕がある分釣れなかったらどうしようっていうプレッシャーがすごいんだけどなんとか釣ふことに成功したので今回も大勝利でした。



やっぱりサクラマスは美しい。


てことで今回のブログの主人公はこちらのキングサーモンさん(ホンモノ)です。


いつもお世話になってる船の船長は本業漁師さんなんだけど釣り終わって常連さんたちとご飯食べてたらお仲間の船でキングサーモンが獲れたとのことで写真を見せてもらって迷うことなく実物見てみたい!って言って帰港するまで1時間弱とのことだったので時間を潰して本物のキングサーモンを見せてもらったらまぁでっかいことでっかいこと。っていうおばさん丸出しな感想ではえーすっごい!!ってなった次第です。



見て、この大きさ。


早くみんなのおうちのサランラップもしくはクレラップの30センチ幅のやつを手に取って想像してみて。


重さは9.5キロくらいだからお米くらいの重さを想像して。


お米そんなに無いのって人は10キロ分くらいのジグの本数で重さを考えて早く。


私はキングサーモンさんに対して

戻りブリみたい。

なんて失礼なことを思ってみたんだけど釣れる時なら何本かあがる10キロブリと比べるともう二度と生で見ることないんだろうなーってなってすっげーーーってなってきました。笑


で、このキングサーモン。

遊び心というか少年の心をロストしてない船長が漁師さんから買いまして。


ほんとに買うの?!

って思ってたら買いまして。笑


常連さんちで捌くって言うからそこにお邪魔してキングサーモンの切り身の強奪に成功したってわけ。←



このくらいのを2切れ貰って釣れたサクラマスも持ち帰ったので冷静になって帰り道にお友達のおうちに凸してサクラマス2本をお裾分けしてきました。


よくあるまな板とよくある包丁と比べても体高がすごいよね。


こんなのがすぐそこの網に入るって言うんだから白老沖、夢があるよね。


いつかこんなの釣ってみたいなってなったのでまだまだ頑張らなくては!ってなったところで明日は恵山で釣りをするはずなので移動に備えて一旦お昼寝しておこうと思います。


釣りの頻度がおかしい。

今そう思ったでしょ?


大丈夫。

私もそう思ってますから。


なんなら明日の釣りはいつものあの人に誘われて急遽なので完全イレギュラーでした。


同じ船に乗るわけでもないのでイレギュラー中のイレギュラーなんだけどそんなのもまた楽しいが潜んでると思うタイプなので楽しんでこようと思ってます。


ということでお昼ごはん使ってお昼寝するのでまた次の記事でお会いしましょう💁‍♀️

またねー💁‍♀️




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村