どうも、釣りガールです。


行く予定じゃなかったけどYouTubeしてる人に誘われてサクラマス釣ってきました。


終了間際に小さいのだけどなんとかゲット。


サクラマスってもっと簡単に釣れる魚じゃなかったっけ?!なんて思わずにはいられないくらいいつも苦戦してますがなんとか私でも釣れてくれたので諦めないって大事だなって。


で、次の日はワカサギ釣りをしに砂川へ。

朝日が綺麗でした。


雪上で飲むビールはいつもの1.5倍くらい美味しかったです。


ワカサギの実釣イベントですごいテントの数。


VARIVASのワカサギの人こと平久江さんと記念写真☺️

平久江さんはイベントの時も釣りをしてる時も気さくな人でもちろんワカサギの季節にしか会えないんだけどまた来年も会うの楽しみだなって😊✨


そうこうしてたら連休初日のサクラマス釣行の動画がアップされてました。


↓良ければご覧ください💁‍♀️


で、そんな連休3日目。


厚真の三日月沼へお出かけ。


平久江さんが帰る前にみんなでワカサギ釣りってことで有名な方々とご一緒させてもらいました。


ワカサギ釣りはまだガチの初心者なんですが恵まれた環境で楽しむことが出来ました🥹✨


ジョニーさんに道具を借りて、ワカサギケースと台は自分のを買って行ったら平久江さんにエサケースをいただくといううっかり具合を発揮して皆様に羨ましがられました。笑


そしてこの日も渋かったんだけど初心者な私は一匹釣れただけでも大喜びだったのに渋くて話にならないという皆様から魚を分けてもらってまるで沢山釣れたみたいなことになりましてね。


チカ釣りから釣りを始めた私はやっぱりサビキ釣りも楽しくて好きだし入れ物の中で元気に泳いでる魚たちはみんなかわいくて終始ふふってなってたのでまたワカサギ釣りに行きたいなってなりました🙆‍♀️


だがしかし。


この時期と言えばサクラマスなわけで思いっきり時期が被るからなかなか忙しいなって。


ホッケ釣りなんかにも行きたいしデートもしないとですし休む暇がなくてなんか気付いたら春になりそうでタイラバいつ行こうねーなんて話してるしヒラマサも行きたいねーなんて話してるうちに多分ブリたのしー!!とかやってんのかなって思ってます。


そうそう、昨日久しぶりに積丹に行きましてね。


今年もそろそろシーズン開幕かー

って思うと頑張ろって思うんだけど純粋に頑張ろうとする私をネチネチネチネチなんか言って私のあることないことをよそでたれこぼしてくれる人たちが居るのまじでめんどくさいなーって。


オフショアなんてよっぽどのことが無いと人口増えないんだよ、昨今の物価高と低水準の賃金で生きてる人がほとんどなんだから。

安くないもんね、船賃1万円って。

冷静に1万あれば魚めちゃ買えるからね。笑


そんな皆様に安くない船賃を払ってもらって絶対釣れるわけではない釣りを楽しんでもらうには広報活動あってこそだと思うから釣れた日も釣れなかった日も雰囲気がわかるようなsnsを更新してる係が私ってわけ。


現場で釣れなくて具合悪くなってsnsにそれ書き起こすんだから追撃の具合の悪さだよね。


それでもそれを見てやってきてくれる人がいるってありがたいことでしかないので引き続き皆様の期待に応えられるように頑張っていきたいなって。


あとこのご時世ですからインバウンドなんかにもアピールしていきたいよね。

英語喋れないけど。


でも国外のお客様にもアピール出来たら間口は広がるよね、なんて話をイギリス出身の方と昨日喋ってきてもっと積丹の魅力をアピール出来たらいいよね、って。


積丹にお世話になってる1釣りガールとして恩返しじゃないけどなんか出来ることってあるんじゃないかなって。


だから近しいところがなんか言ってきても頑張ろうかなって思えるってわけ。

まだ見ぬ新しい出会いの可能性があるし海というか釣りにはやっぱりロマンがあるから。


バカにされてもいいんだ、小娘が小賢しいことやってらー、とかそう思われてるんでしょ、去年の話をまとめると。

情報社会なので情報を提供してるだけなんですけどね。

情報を出したとて知名度がなかったら情報に埋もれるだけだからどうやったら見てもらえるかとかも考えてるわけだし。


はーぁ

インフルエンサーとかになってりゃよかったー

なんて思うこともあるけど今のこの程度でもそれなりにあれなことがあるって思うとインフルエンサーとかまじで大変なんだろうなって思うからまぁみんななにかしらの大変さを抱えながら生きてるのかなって思ったりするわけ。


まだまだ若輩者ですし答えもわかってませんが私のやる気があるうちは

やめだやめだ!こったらもん!やってられっかくそが!

ってなるまでは頑張ろうかなって。


てことで連休+αのおはなしでした。


では朝ごはんにしますので皆様ごきげんよう。


次の釣行はサクラマスかな?

忘れてなければまたブログ更新します💁‍♀️


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村